イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
すてきな作品紹介☆静物クラス
  M.Nさん

タイトル「 うずら 」

M.Nさんの作品


ひとことコメント

自分の中で 「鳥ブーム」 がやって来て、今回が2作目です。

複雑な毛並みの色合いや質感などを表現するのがとても大変で、

途中で心が折れてしまいました

鳥の顔の細かい所や手足など気合いを入れたので、是非見て欲しいです。

M.Nさんの作品


川嶋先生のコメント


うずらの羽の、繊細な模様まで、細密に描き上げ、

完成度の高い一枚になっています。

また、色鉛筆の色調もとても美しいですね。

色鉛筆の持ち味が、ご本人の持ち味と、とてもハマっています!

新作も楽しみですね!




絵画教室アトリエ・オモ3
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com

【姉妹校】
  絵画教室アト リエ・エビス 
静物画クラス・人物画クラス・クロッキー会・ジュニアクラス等、
楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com
posted by オモ造 | 14:34 | すてきな作品紹介 | - | - |
すてきな作品紹介☆岡野クラス
 あやこさん

タイトル「 アネモネ 」

あやこさんの作品


ひとことコメント

日本画初挑戦(そもそも筆を持つのが高校生以来・・・)

出来栄えはともかく、想像していたよりも親しみやすさを覚えたのは

先生のおかげと、まだまだ入口をくぐったばかりのゆえのことでしょう。



岡野先生のコメント


ひと工程ひと工程楽しみながら描かれて

モチーフは少ないけれど、決して寂しくならない。

作者の明るいお人柄が出た作品に仕上がりました。

クラフト的な仕事がお好きなようなので

また色々な技法を使って楽しんで描いていきましょうね。




あやこさんの本


最近アトリエに置いてある、こちらの本の作者さんです。是非ごらんください!!


あやこさんのブログ→ http://blog.shufunotomo.co.jp/40s/




絵画教室アトリエ・オモ3
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com

【姉妹校】
  絵画教室アト リエ・エビス 
静物画クラス・人物画クラス・クロッキー会・ジュニアクラス等、
楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com
posted by オモ造 | 13:38 | すてきな作品紹介 | - | - |
すてきな作品紹介☆近藤クラス
     K.Mさん

タイトル「 kiku 」




ひとことコメント

今回は砂子という技法を教えてもらいチャレンジしてみました。

作品としては、まだ2作品しか作製しておりませんので

今後も色々な技法を学び、表現力を広げたいと思っております。

近藤先生、ご指導ありがとうございました。



近藤先生のコメント


ご入会されて2作品目の作品ですが、しっかりとしたイメージを持って

制作されていましたので、安心して完成を楽しみに待ちました。

着物の図案からの引用ですが、菊花の深い色彩と存在感などは

単に装飾ということを超えて描かれていると思います。

砂子・ちぎり箔の技法は、陽光のきらめきや、水辺の気配を伝えるものになりました。







絵画教室アトリエ・オモ3
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com

【姉妹校】
  絵画教室アト リエ・エビス 
静物画クラス・人物画クラス・クロッキー会・ジュニアクラス等、
楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com
posted by オモ造 | 17:39 | すてきな作品紹介 | - | - |
すてきな作品紹介☆遠藤クラス
     もうりさん

タイトル「 白ダリア 」




ひとことコメント

焦ることなく ゆったりペースで進めて作り上げることができました。

最後まで花瓶の表現に悩んだりもしましたが、

先生にご指導をいただき、仕上げることができました。

落款も自作することができ 大変嬉しいです。



遠藤先生のコメント


白いダリアを主役に描かれました。

白い花は難しいかと思いますが、薄い絵具を何度も何度も重ねられて

柔らかく可憐な印象に仕上がりました。

淡い色彩の中に古典的な要素と現代的な魅力が混在している様に思います。






絵画教室アトリエ・オモ3
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com

【姉妹校】
  絵画教室アト リエ・エビス 
静物画クラス・人物画クラス・クロッキー会・ジュニアクラス等、
楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com
posted by オモ造 | 16:28 | すてきな作品紹介 | - | - |
日本画クラス展開催! 参加者募集中♪
12月に入り、急に寒くなって参りましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

このたび、全日本画クラス合同展、「 アトリエ・オモ3 日本画クラス展 」を開催することとなりました

ご参加をご希望される方は、講師・スタッフまでお尋ね下さい!

      

『アトリエ・オモ3 日本画クラス展』

展示期間: 2012年 2月14日(火)〜2月19日(日)

展示場所: 弘重ギャラリー


【 募集要項 】

対象:      アトリエ・オモ3 日本画クラス在籍の方

テーマ:     自由(今までに描いたものでも、新作でも構いません)

募集人数:   40名程度

参加費:     6,000円

      
日本画クラス展


      

皆さんの作品が仕上がる度に、このまま持ち帰ってしまうだけでは勿体無い
つねづねそう感じてまいりました。
素敵な額縁が着いた時などは、尚のことです。

2012年暮れにはエビ・オモ展が予定されており、その前のONEステップとして
始めたばかりの方も、尻込みすることはありません。

どんどん描いて、みんなで飾って、沢山の人と眼と交わることで、
自分が磨かれていくのがわかるはずです。
日本画クラスみんなで、良い展覧会を創りましょう。


火曜日・木曜日日本画クラス担当 近藤 鋼一郎






絵画教室アトリエ・オモ3
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com

【姉妹校】
  絵画教室アト リエ・エビス 
静物画クラス・人物画クラス・クロッキー会・ジュニアクラス等、
楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com
posted by オモ造 | 17:31 | プチイベント | - | - |
すてきな作品紹介☆渡辺クラス
  池田 紗弥香さん

タイトル「 untitled 」

池田さんの作品


ひとことコメント

光と、綿毛を表現するのが難しかったですが

じっくり満足するまで進める事が出来ました。

水彩、本当に楽しいです。
これからも、やわらかい表現をたくさん学びたいです。

渡辺先生ありがとうございます!


渡辺先生のコメント

水彩の特徴をよく生かした、光が美しい一枚です。

細部まで手を抜かない真面目さが

作品としての完成度をグッと上げていると思います。




  水野 さやかさん

タイトル「 ビーナスの誕生(部分模写) 」

水野さんの作品


ひとことコメント

長期間かかりましたが先生には根気よく教えていただきました。

完成した作品を見て嬉しく思います。

いつもありがとうございます。


渡辺先生のコメント

半年近くかけて描いた充実度が、

作品の重厚感に繋がっていますね。

ハッチングとグレースを重ねた

皮膚の美しさが際立った作品です。





絵画教室アトリエ・オモ3
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com

【姉妹校】
  絵画教室アト リエ・エビス 
静物画クラス・人物画クラス・クロッキー会・ジュニアクラス等、
楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com
posted by オモ造 | 14:02 | すてきな作品紹介 | - | - |
すてきな作品紹介☆岡野クラス
 Natsuさん

タイトル「 花には水を 」

Natsuさんの作品


Natsuさんの作品

ひとことコメント

青緑がかったやわらかな水の表現になりました。

初めて水干絵具を使ってみて

質感の出方に嬉しい驚きを感じました。


岡野先生のコメント


葉の上にのせた石をカエルに変えるなど

絵作りされて面白い画面に仕上がったと思います。

水の表現がとてもきれいですね。

透明感のある空気が描けました。





絵画教室アトリエ・オモ3
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com

【姉妹校】
  絵画教室アト リエ・エビス 
静物画クラス・人物画クラス・クロッキー会・ジュニアクラス等、
楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com
posted by オモ造 | 18:53 | すてきな作品紹介 | - | - |
すてきな作品紹介☆近藤クラス
    E.Sさん

タイトル「 水仙 」




ひとことコメント

はじめての絹、裏箔、に挑戦しました。

手順、箔の扱い方、1つ1つ先生に教わりながら、

全てがはじめてでしたので、緊張しながら、なんとか仕上がりました。

ありがとうございました。



近藤先生のコメント


友禅作家の写生画から、模写・制作へと発展させました。

金地裏箔の発送はE・Sさんのアイディアです。

いつも丁寧な仕事をされますが、絵絹はピッタリでした。





絵画教室アトリエ・オモ3
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com

【姉妹校】
  絵画教室アト リエ・エビス 
静物画クラス・人物画クラス・クロッキー会・ジュニアクラス等、
楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com
posted by オモ造 | 15:18 | すてきな作品紹介 | - | - |
すてきな作品紹介☆近藤クラス
   青木 綾子さん

タイトル「 アーティチョーク 」





ひとことコメント

初めての日本画 分からないことばかりで ひとつひとつ先生に

教えていただきながら描きました

丁寧に教えていただき ありがとうございました

難しかったですが とても楽しかったです



近藤先生のコメント


細かいところまで しっかりと観察しました。

アーティチョークの葉の重なりなど

とても良く描けています。

丁寧に色を重ねて明るい発色が得られました。

素直な秀作です。





絵画教室アトリエ・オモ3
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com

【姉妹校】
  絵画教室アト リエ・エビス 
静物画クラス・人物画クラス・クロッキー会・ジュニアクラス等、
楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com
posted by オモ造 | 20:05 | すてきな作品紹介 | - | - |
川嶋陽介講師 個展 「物語のはじまり」11/14(月)〜26(土)
土曜日クラス担当:川嶋講師の個展が11月14日(月)から開催されます!


「過ぎた話」606×500mm

川嶋陽介展 「物語のはじまり」
現実と想像の世界をミックスした幻想的とも言える作品を描く作家の5年ぶりの新作個展です。静物画、人物画など約15点の発表。
(アートもりもとHPより)

【会期】2011/11/14(月)〜26(土)  
【時間】10:30-18:30
【休廊】日・祝
【会場】Gallery Art Morimoto
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-20 銀座日本料理会館2F
Tel:03-5159−7402  Fax:03−5159−7403

先日の川嶋クラス有志のクラス展「川嶋道場」が好評のうちに終了いたしましたが、
今回は川嶋講師の個展が開催されます。
クラス展でも1点出品されていましたが、筆の跡が見当たりません。
どうやって描いているの??
と、近くで見れば見るほど不思議で少し不気味なほどでした。
技法だけでなく、
その物の選び方、物の配置、全体の構図、光の美しさ…
不思議に思うからこそ、その世界にグッと引き寄せられます。
5年ぶりの個展、次回がいつかはわかりませんよ。
是非この機会に、川嶋講師の世界にどっぷり浸かってみてください。






絵画教室アトリエ・オモ3
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
mail: info@artomo3.com

【姉妹校】
  絵画教室アト リエ・エビス 
静物画クラス・人物画クラス・クロッキー会・ジュニアクラス等、
楽しくのびのびと描くことができる絵画教室です。

住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com


posted by オモ造 | 14:00 | 展覧会のお知らせ | - | - |